小3から日焼け止めを塗っている私の美肌奮闘記

小3から毎日日焼け止めを塗っている24歳OLのブログです。

海やプール

こんにちは。美上きょうこです。

友達の前で、日焼け止めを塗ったり、日傘+サングラスで外出したりすると
「日焼けしちゃうから海とかプールとか行けないんでしょ?」
と言われたりもするんですが、全然行きますよ(^^)

 

今年は灼熱陽射しの中プールに4回、去年は海にも行きました★

 

毎日きちんと紫外線対策していれば、1日や2日くらいは遊んでも全然平気です!
日頃から何も対策せず長時間かけて少しずつ日焼けするのと、しっかり紫外線対策した中で1日数時間だけ紫外線を浴びるの、後者のほうが肌ダメージは少ないと思うのです。

 

実際に私が今年プールに行くときに使用した日焼け止めはこちらです。

f:id:Kmikami:20160930113212j:plain


アリー エクストラホワイトニングUV
(SPF50+ PA+++)

 

こちらは人気の日焼け止め、アリーの中でも、ホワイトニング成分が入っていて美白効果が高いそうです。
美白効果と言っても、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ効果だそうです。
(一般的に化粧品の美白効果ってシミやそばかすを防ぐという意味らしいです)
ウォータープルーフなのに、専用クレンジング無しで落とせるというのはすごいですね。

プールではこまめに塗りなおしづらいので、できるだけ密着感があるものを利用したいのですが、これは密着感すごく良いです♪


これを全身に2度塗りしてから(その前にジェルタイプの日焼け止めを薄く塗って潤いを与えています)
水着を着て、その上からスプレータイプの日焼け止めをふりかけて、プールへ行きました♪

 

酷暑&猛烈な日差しの中で数時間屋外にいましたが、全く焼けることはなかったです(^^)
やっぱりアリーはすごいですね、使用感も気持ちいいです。


みなさんもプールや海に行く際は、ぜひご利用ください!
普段陽射しを浴びない人は、リフレッシュになってすごく気持ちいいですよ♪