小3から日焼け止めを塗っている私の美肌奮闘記

小3から毎日日焼け止めを塗っている24歳OLのブログです。

オフの日。

こんにちは、美上きょうこです。

 

今日は1日オフなので、家でゴロゴロ焼き芋を食べています。

 

一昨日あたりからまた陽射しが強くなってきましたね。辛い……

 

陽射しがジリジリするのは紫外線ではなく赤外線の仕業らしいので、陽射しの強さと紫外線の強さは比例しないって知識としてはわかっているのですが、やはり日差しのつよい日は萎えてしまいます。


逆に、陽射しが弱い日でも油断大敵なのに、つい「曇りだし大丈夫だろ~」と思ってしまう自分もいます。


これではダメですね!
曇りでも雨の日でも、家の中でゴロゴロ焼き芋を食べてるだけの日でも、日焼け止めは塗らなきゃダメです。
家の中にいる日でも、洗濯物を干したり、掃除のために窓を開けたりするときに紫外線を浴びたりします。
小さな努力が、いつか実を結ぶと信じて紫外線対策しましょう。