小3から日焼け止めを塗っている私の美肌奮闘記

小3から毎日日焼け止めを塗っている24歳OLのブログです。

美白とサツマイモ

 

旅行に行っていたため、更新が遅れてしまいました。

お久しぶりです。美上きょうこです。

 

今日は私の大好きな「サツマイモ」について、お話したいと思います。

 

何故サツマイモ?と疑問な方もいらっしゃるかと思いますが、
その理由は単純。「私がサツマイモ好き」だからです(笑

多分、この世に存在する食材で一番好きなんじゃないかなって思います。
あのねっとりとした食感と甘くてスイーツのような味わい。
野菜とは思えません。

 

ドンキホーテに行くと焼き芋を売ってたりします。
ドンキホーテは日焼け止めも安いのに、できたてホクホクの焼き芋まで買えるなんて最高です。

 

……

 

いや、ただ単にサツマイモの話で終わるわけにはいきません。

ご安心ください、実はサツマイモと美白には関係があったのです。


サツマイモに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールが、シミ予防に非常に効果的だそうです。

また、美白には欠かせないビタミンCも豊富なのですが、サツマイモのビタミンCは熱を加えても壊れにくいという性質を持っているため、色々な調理方で食べても大丈夫です。

サツマイモ親善協会会長の鈴木絢子さん

http://ameblo.jp/ayako810/

も、毎日サツマイモを食べていてとっても美白で美しい方です。

 

こんなに美味しいのに美白効果もあるなんて、サツマイモは素晴らしい食べ物です♪

 

私のお勧めのサツマイモが食べられるお店はこちら。

東京下町にあるおいもやさん興神さんの大学芋

数々の大学芋を食べてきた私ですが、ここの大学芋は段違いです!
芋の、外はカリッと中はホクホクな食感、そして甘いけどさっぱり食べられる蜜がこれでもかというくらいたっぷりかかってます
カロリー的にはちょっとやばい食べ物かもしれませんが、それを補って余りある美味しさです。


「最後の晩餐に何食べたい?」という質問には私は迷わず「興神の大学芋!」と答える位大好きです。


前はこの近くに住んでいたので足を伸ばしやすかったのですが、最近引っ越してしまいどこの店舗からも遠くなってしまいました(;;)
もっと色々な地方に出してもらいたいけど、認知度が高くなって行列が増えるのもちょっと悲しいかも……(笑
通販も行っているので、都内以外の方も購入できますよ!
スーパーの大学芋しか食べたこと無い、そもそも大学芋って食べたこと無いって人は是非興神の大学芋を食べてください!
日本にいるのに食べないのは損です。

 

あぁ、こう書いている間にも食べたくなってきた……。
いつの間にか美白の話から大学芋の話になってしまいましたね。

 

さて、大学芋ではないですが焼き芋が焼き上がりましたので食べたいと思います。
今日のランチ。

 

f:id:Kmikami:20160923115530j:plain