小3から日焼け止めを塗っている私の美肌奮闘記

小3から毎日日焼け止めを塗っている24歳OLのブログです。

美白化粧品について

私は美白化粧品を使っていません。

 

というか、そんなに化粧品にも拘っていません(笑)

 

近所のドラッグストアーで、安いものを買っています

 

毎日きちんとUV対策をしていたら、美白化粧品に頼らずとも自然な色白さんになれますし、

 

何より洗ったりつけたりするだけで肌の色が白くなる液体って怖すぎませんか←

 

なにはなくともまず第一に紫外線対策、紫外線対策、紫外線対策!!

 

私も昔は美白化粧品を使ったりしていましたが、紫外線を徹底的にガードしていたら

そもそもそれ以上に白くはなれないので、今は美白系のものは使ってません。

 

しかしこのブログを始めるにあたって、もっと美白欲が出てきたのでこれからは少し使ってみようかなと思ってます、

でも本当にね、今の肌より白くなれる化粧品に今まで出会ったことがなくて……

オススメの美白化粧品があったら是非教えてください!

 

こんなことを言うと美上ってものすごく色白なの?と思われるかもしれませんが、

私自身は自分のことを色白だと思ってないです。

それは、2年間付き合っている彼氏さんが生まれつき色素がほとんど無くて飛び抜けて色白だから(笑)

色白というよりも、白?←

肌色も血色もない白で、フラッシュ焚いて写真を撮ると輪郭がなくなっちゃうんです(笑)

この前、北欧に2週間滞在した時に沢山の白人さんとお会いしたのですが、白人さんはほっぺたが赤かったりするんですよね、彼氏は血色すらないので白人さんより白いということがわかりました。

本人はコンプレックスみたいだけど、私からしたら羨ましい体質です(。-_-。)

そんな彼と同棲して今は毎日顔を合わせているので、自分の肌はなんて黒いんだろうって思ってます(。-_-。)

私の目標は、彼よりも白くなること!

日々努力ですね(。-_-。)