小3から日焼け止めを塗っている私の美肌奮闘記

小3から毎日日焼け止めを塗っている24歳OLのブログです。

スキンアクア モイスチャーミルク

お久しぶりです。美上きょうこです。 仕事のほうが立て込んでいまして、やっと一息つけました。 さて、今日は私の愛する日焼け止め、「スキンアクア モイスチャーミルク」の成分を分析してみます! これ、安くて伸びが良くて日焼け止め効果も高い、おまけに…

ビオレさらさらUVパーフェクトミルク

こんにちは。美上きょうこです。10月になったのに、陽射しと紫外線が強い日が多くて辟易しています……(笑 今日は私の愛用の日焼け止めの成分を紐解いていきたいと思います。 ビオレさらさらUVパーフェクトミルク この商品は日焼け止め効果は高いのですが、汗…

べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス

こんにちは。美上きょうこです。 先日、この美白ボディ美容液を一本使い切りました。 べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス 全身の透明感をアップさせるとのことなので、毎日のマッサージ代わりに使用していました。およそ2ヵ月くらいもった気がしま…

海やプール

こんにちは。美上きょうこです。 友達の前で、日焼け止めを塗ったり、日傘+サングラスで外出したりすると「日焼けしちゃうから海とかプールとか行けないんでしょ?」と言われたりもするんですが、全然行きますよ(^^) 今年は灼熱陽射しの中プールに4回、去年…

オフの日。

こんにちは、美上きょうこです。 今日は1日オフなので、家でゴロゴロ焼き芋を食べています。 一昨日あたりからまた陽射しが強くなってきましたね。辛い…… 陽射しがジリジリするのは紫外線ではなく赤外線の仕業らしいので、陽射しの強さと紫外線の強さは比例…

左右の脚で別の日焼け止めを塗ってみた

こんにちは。雨の日が続いていたので少し気が抜けてしまいましたが、9月の紫外線も油断できません。ただ、8月よりは心に余裕(笑)が出てきたので、せっかくなので実験することにしてみました。 8月の私は怖いんです← 左右の足に、別の日焼け止めを塗って…

色白肌の人ほど、紫外線対策をするべき

同居中の彼氏は、目の覚めるような色白肌の持ち主。 最早美白を通り越して、白 です(笑 そんな彼には、日差しの強い日だけでも日焼け止めを塗るように注意しているのですが、 「焼けないから大丈夫だよ。焼けたこと無いから塗る必要ないよ。」 と言って断ら…

美白とサツマイモ

旅行に行っていたため、更新が遅れてしまいました。 お久しぶりです。美上きょうこです。 今日は私の大好きな「サツマイモ」について、お話したいと思います。 何故サツマイモ?と疑問な方もいらっしゃるかと思いますが、その理由は単純。「私がサツマイモ好…

美白化粧品について

私は美白化粧品を使っていません。 というか、そんなに化粧品にも拘っていません(笑) 近所のドラッグストアーで、安いものを買っています 毎日きちんとUV対策をしていたら、美白化粧品に頼らずとも自然な色白さんになれますし、 何より洗ったりつけたりす…

日焼け止めを塗るメリット

毎日日焼け止めを塗っていることで、よく勘違いされることがあるのですが、私は「美白」を目指しているわけではないんですよ……!あくまでも「日焼けしたくない」という一心で行動してるのです。 え?どう違うの? と思う方もいるかもしれませんが、「日焼け…

曇りの日の紫外線

ここ最近、お天気の悪い日が続いてますね。 紫外線大嫌いな私としては、世間の「雨かぁ~」って反応とは真逆に「雨だ~!」って喜んじゃうんですけど(笑)、 でも、曇りの日でも雨の日でも、紫外線は降り注いでいるから油断大敵です。 紫外線について、気象…

普段の日(紫外線レベル低め)の日焼け対策

普段の日の私の紫外線対策を紹介します。 私は日焼け止めオタクでもあるのですが(ドラッグストアで、日焼け止めコーナーの前に立って小一時間ニヤニヤしていることもあります)、だからと言って特別な日焼け止めだとか高級な日焼け止めだとかを使うことは滅…

どうして小3から日焼け止めを塗るようになったのか

どうして私が小3というまだ幼い時期から日焼け止めを塗るようになったのか、お話したいと思います。 1999年、私は普通の公立小学校に入学しました。 そこでまぁ普通に勉強して普通に友達もできて普通に遊ぶようになったのですが、 当時すごく仲の良かった友…

はじめに

はじめまして、美上きょうこ(みかみ・きょうこ)と申します。 24歳、アパレル系会社にてごく普通のOLをしております。 ブログタイトルの通り、私は小学3年生から日焼け止めを毎日塗っています。 友達や家族からは 「そんなに日焼け止め塗って肌が荒れない…